この年で・・・

結婚して約20年、10年近くの知り合いに何故か恋してしまい ダブル不倫中・・・

40代 既婚2児の母。
彼 50代 既婚2児の父。

ドタキャン

昨日は凹んでた。


あ、スーさんの事ではなくてね。



もう15年くらいのママ友Aちゃん。

離婚して彼氏あり。

その彼氏とはなんかある度に


「もう無理」

「別れる」


と言っているAちゃん。


あたしは別れた方がいいって何度も言ってて。

嘘はたくさんつかれてるし。

何よりもAちゃんが辛そうで。

その気持ちをストレートに彼氏にぶつけちゃう。

でも、のらりくらりとかわされてて。


でもそんなアドバイス(?)をしてても

次の日にはラブラブなタイムラインがあがる。


やっぱり好きな気持ちはとめられないし

離れられないんだろう。

その気持ちはすごくわかる。


Aちゃんがまた彼氏ともめて 落ちてたので、飲みに行くことに。


何度かやられてるドタキャン。

それもいつも彼氏がらみで。

うん、彼氏に会おうって言われたら 会いたくなるよね。

わかるよ。

でも何日も前からの約束だよ。

あたしにも予定があるよ・・

そんな事が何度か続いてて。


で、昨日。

さすがにないよなって待合せ場所へ。

5分過ぎて・・

AちゃんにLINE。


"○○に着いたよー"


未読。

さらに5分後、


"あれー?来られない感じ?"


未読。

15分後、


"来られないなら、寒いから帰るよー"


未読。

30分待って何の連絡もなかったら帰ろうと思ってたとこに


"先にお店に入っててください"


と。

これだけ。

何時に来られるのか?

ホントに来るのか?

わからないまま1人で飲んでるなんてイヤ。

30分寒い中で待ってて、こんなことって😭


"ごめん、1人で飲んでるのはイヤー。

今日は帰ります"


なんだか悲しくなってきた。

きっと彼氏がらみなんだろうな・・


電車に乗って地元駅に着いた頃


"待ってくださーい。

あと20分で着きます"


と。

待合せ時間から1時間20分。


"もう家だから"と返信。


その後、謝りのLINEの嵐。

そして理由も。

やっぱり彼氏だった。


情けなくなってきて 怒る気もなくなった。

悲しくて悔しくて。

あたしってなんなんだろうって。


あたしは いくら彼が好きだからって、先の約束を断ったりはしない。

突発的な事があっても連絡は入れると思う。


このAちゃん、スーさんと3人で飲んだ事あるの。

だからスーさんも知ってる子。

何度かされてるドタキャンも知ってる。

夕方のスーさんのLINEも見られずに凹んでた。

夜、この話をしたら あたしよりもスーさんが怒ってる。


"失礼すぎる"

"バカにしすぎ"

"ぱんだちゃんなら許してくれると思ってるんだよ"

"甘えすぎ"

"今は連絡しちゃダメだよ"

って。


さすがのあたしも今回の事は・・

連絡する気にも 今はなれないな。


そんな事があったからか

今朝、


■"今夜と○曜日、どっちがいい?"

□"今日の夜の方がいいなー"


で、今夜スーさんと飲みに行ける事になりました❤️

わーい。

楽しんできます😊