この年で・・・

結婚して約20年、10年近くの知り合いに何故か恋してしまい ダブル不倫中・・・

40代 既婚2児の母。
彼 50代 既婚2児の父。

割り切ってる⁉

三連休、暇で 笑

いろいろ検索してたらこんなの見つけた。


*************************************

「割り切る」とは、精神的・物理的にもお互いを深く求め合ったり束縛したりすることなく、一定の距離を保った関係。


それは、楽だから。


不倫の恋愛で真面目に相手を求めようとすると、決して「楽しい」などという感情は持てないほどの苦しみが待っている。


いくら好きになったところで、その愛が周囲に祝福されず、お互い別々に家庭があり 恋人と真剣に向き合おうとすればするほど、現実の困難さに打ちひしがれてしまうのではないかと。

そういうことを真正面から受け止めるのをやめる事が「割り切る」ということ。


苦しい不倫はしたくない、悩みたくない という時に、あまり多くを求めず現在の楽しみだけを享受しようとすると、「割り切った関係」に行き着くのではないか。


と。(簡単に抜粋・・)

*************************************


一定の距離を保つ関係、あたしそうかも。


割り切った関係と聞くと 恋愛感情はなくエッチだけのセフレみたいに聞こえちゃうけど・・

決してそんな感じではなく。


束縛はしない。

お互いの家庭の話しも普通にする。

だからといって、遊びや恋愛ごっこではないし 彼の事は大好きだし いつも近くにいたいし 心も体も深く繋がっていたいと思ってる。


連絡がなければ・・

逢えない期間が続けば・・

あたしだって凹みます。

でも、一緒にいる時は楽しく過ごしたい。

あまり重いとかめんどーとか思われるのはイヤ。

だから彼に対して素直に言えないのもあるのかな。

最近はちょいちょい言ってるかな・・

彼もちゃんと受け止めてくれて、答えてくれてるかな。


この関係、ホントに苦しくて切ないですよね💦

でもみんな彼の事は大好きで。

そこはどんな恋愛でも一緒。

そしてそれぞれの恋愛の形があって。

ここのみんな、素敵なお似合いのカップル❤だと思ってます。


あたし冷めてるのかな?

なんか冷たい感じ?

好きになりすぎても、どーにもならないことわかっちゃってるからなぁ💧


でも、あたし達は こんな感じの恋愛かなー💕

これが心地いい❤