この年で・・・

結婚して約20年、10年近くの知り合いに何故か恋してしまい ダブル不倫中・・・

40代 既婚2児の母。
彼 50代 既婚2児の父。

長文メール

スーさんから届いた長文メール。


"ぱんだちゃんへ


4年と4ヶ月付き合ってきて

初めて自尊心が傷付き、嫌な思いをしている。

ストレートに書かないとぱんだちゃんに伝わらないから書くよ。


①会って2回目のOさんの引っ越し手伝いに行くことを不快に思ってる。


②普段誰と飲んでも気にしない。

少なくともベッドも置いてある個室に行く事にしたのは気持ちとして耐えられない。


③ぱんだちゃんは親切な人間だから、親切心だけからだよ、と答えるのはわかっている。


④待ち合わせや時間の理由があるからだけど、LINE交換も気持ちよくない。


⑤反対の立場で想像してもらいたい。俺が一緒に数回飲んだぱんだちゃんの友達の引っ越しに、手が足りないからと俺が手伝いに行くとその友達に言っても、善意だから平気なのか。

不安にならないのか。


⑥俺は男だから男をわかる。本当に安心安全は保証できるシチュエーションではない。


⑦ランチや晩ごはん一緒にしたり、部屋で飲みながら、たまに来た時に飲もうよと言われたら性格がいいぱんだちゃんは受けると思う。

そんな継続が発生するのは耐えられない。


4年と4ヶ月で初めて感じた脱力感だ。

当然だが、こんなことを書くのも恥ずかしいよ。

めんどくさい男に思われたくないからね。


過去、いろんな男女の経緯見てきているから余計に感じるのさ。


ぱんだちゃんを信じる信じないではない。

当然信じている。

しかしながら、世の中はそれとは別の現象を生むことを見てきた。特に男女。


俺は基本的にある時期から嫉妬心はないが、本能的に今回はだめだ。

このメールで失望させたら申し訳ないが、これが眠れなくなった俺の心の声だよ。


嫌な予感は当たる。勘は理屈ではない。


俺は、ぱんだちゃんを離したくないからね"



スーさんの事、すごく傷つけてしまった😭

でも、最後の1文でキューンとなってしまった。

あたし達、お互い 好きとか気持ちをあまり言わない。

でもこのメールをもらってスーさんの気持ちをすごく感じた。

そんなスーさんを傷つけてしまった··


つづく